夢占い 実践編 〜step1,夢をキーワードに分ける〜

2011年05月17日

夢占い 実践編 〜step1,夢をキーワードに分ける〜

占い師の私がオススメする本当に当たる占いはこちらぴかぴか(新しい)

夢の中に隠されたメッセージ。

それを読み解くには、夢の内容を【キーワード】に分ける作業が必要です。

夢の中に出てくる、【自分】や【友人】、【太陽】といった名詞や、【走る】や【泣く】といった動詞。【美しい】や【悲しい】形容詞など、出来る限り細分化して下さい。

それが【キーワード】です。

分けたキーワードを、夢のキーワードについて解説している辞典などで検索し、意味を調べていきます

それぞれのキーワードの意味を繋いでいく事により、夢の中に隠されたメッセージを、解き明かしていきます。

夢をキーワードに分ける作業は、非常に重要な作業、という事になります。

では実際に、簡単な夢を、キーワードに分けてみましょう。

『激しい雨が降る』雨

という夢です。

キーワードに、分けてみましょう。

【激しい】【雨】【降る】

三つのキーワードに、分ける事が、できると思います。

ここで注意しなければならないのは、状況や状態を示すキーワードです。

【激しい】【降る】

は、【雨】の状態を示しています。

また、雨は降るものですから、【降る】という単語は必要なくても、意味は判ります。

【雨】を調べれば、【雨が降る】を調べているの同じ事ですので、【降る】を除外して下さい。

【激しい】【雨】

キーワードは二つという事になります。

【激しい】も【雨】の状態を表わしていますので、【雨】の項目を調べてから、【激しい雨】についての解説がないかを調べていくのが、順序という事になります。

今回は、夢をキーワードに、分けるのが目的です。

夢の意味を調べるのは、また、次の機会に……るんるん

占い師の私がオススメする本当に当たる占いはこちらぴかぴか(新しい)






posted by 夢占いの森に住むwicca at 03:35| Comment(0) | 実践編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。