夢占い 実践編 〜step2,夢を分析する〜

2011年05月18日

夢占い 実践編 〜step2,夢を分析する〜

占い師の私がオススメする本当に当たる占いはこちらぴかぴか(新しい)

今回は、夢を分析しています。

前回、夢をキーワードに分けました。

『激しい雨が降る』雨

キーワードは

【激しい】【雨】

二つのキーワードに分けられました。

実際に、この二つのキーワードを、分析していきましょう。

ここで注目していきたいのは、【激しい】というキーワードです。

【激しい】も、【雨】の様子を示しています。

主体になっているのは【雨】です。

なので【雨】から、夢辞典などを使って、夢の意味を調べていきます。

【雨】何かを洗い流す。憂鬱。窮地におちいる。

というような、意味が調べられると思います。

これは、雨の意味です。

次は【激しい】を調べたいのですが【激しい】というのは、様子を示す言葉ですので、何かにくっついている言葉です。

夢のキーワードも同じです。

【激しい】で調べても、おそらく意味は見つからないでしょう。

【雨】の項目に、【雨】の様子を示したものが、キーワードとして、解説されていないか、調べて下さい。

【雨】何かを洗い流す。憂鬱。窮地におちいる。

(しとしと降る雨)幸運の前兆。努力が評価される。

(激しい雨)心の動揺や環境の変化。失敗。異性に遊ばれている警告
 
以上のような感じで、明記されていると思います。

【激しい】【雨】と分けましたが、【激しい雨】で、解説されていますので、そちらの意味を採用して下さい。

【激しい雨】に隠されたメッセージは

「心の動揺や環境の変化」ふらふら

「失敗」がく〜(落胆した顔)

「異性に遊ばれている警告」もうやだ〜(悲しい顔)

という事になります。

次は、この三つの意味のうちに、どれが本当のメッセージなのかを、特定し、診断しなければいけません。

今回は、夢のキーワードを分析するのが目的です。

夢を診断するのは、また、次の機会に……るんるん

占い師の私がオススメする本当に当たる占いはこちらぴかぴか(新しい)




posted by 夢占いの森に住むwicca at 14:26| Comment(0) | 実践編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。