
雨が降る夢というのは、通常、吉夢とされています

恵みの雨、癒しの雨という解釈になります

ただし、雨の降り方によっては、一転、不幸を暗示する事もあります。
雨は、心の状態を表わしている事が多いですので、見分け方としては、穏やかな降り方であるほど、吉夢という事になります。
激しい雨でも、不幸のどん底にいるような人に限っては、浄化の意味を示し、上昇のきっかけになるような、出来事がある事を、示す事もあります。
面白いのは、雨が止むと、問題の解決を示すという意味がある所でしょうか?
夢の中で、激しい雨が降っていても、止んでくれれば、それは不幸な意味を持たない事になります。
キーワード【雨】
何かを洗い流す 慈愛 癒し 恵み 受容的な気持ち 憂鬱 トラブル 忍耐 体調悪化
(小雨 霧雨) 幸運 愛情 協力者や援助者が現われる 物事の好転 努力が評価される
(にわか雨) 思いがけない幸運
(激しい雨) 心の動揺や環境の変化 失敗 助けを求めている 計画の見直し 異性に遊ばれる 困難 *不幸な人が、激しい雨の夢を見た場合は、浄化を示します。
(あられ みぞれ) 臨時収入 予想外の収穫
(天気雨 日照雨) 身近な人間とのトラブル 予期せぬ出来事
(雨が止む) 問題解決
(雨漏り) 金運上昇 *酷い雨漏りの場合は、体調悪化を示します。
(雨宿り) 状況の好転 一時的な回避
占い師の私がオススメする本当に当たる占いはこちら
