
夢の中で、登場する自分というのは、自分の事を示しています。
現実の自分とは、適合しない状況というのは、よくあります。
会社員なのに、学生であったり、歌手になっていたりする事です

それにも意味はあります。
夢の中で置かれている自分の状況が、何らかの自分の側面を繁栄しているのです。
だからとって、夢の中で歌手になっているから、歌手になりたいとい願望がある事を、示している訳ではありません。
夢はキーワードの分析によって、意味が変わってくるからです。
また、もう一人の自分が現われる事もあります。
もう一人の自分、ドッペルゲンガーを見たら、あなたは死んでしまうでしょう


ただし、精神面における危機ではあります。
何らかの理由で、精神のバランスが崩れており、自分自身を冷静に見つめたいという意志が、繁栄されています。
もう一人の自分と、自分が会話するというような場合ですと、さらに深刻で、精神面が不安定過ぎて、自分自身を維持する為に、自身の側面をつなぎ止めようとしている状態であると、考えられます。
このような夢が繰り返されるようですと、心理カウンセラーなど、専門の方に相談した方が良いかもしれません。
キーワード【自分 自分自身】
自分の代役 過去 現在 客観的に捉えようとしている
(もう一人の自分) 精神のバランスの危機 冷静に見つめる必要性 発言内容が、感情や願望を示す事がある
(もう一人の自分と話すor笑いかけられる) 精神的不安定状態
占い師の私がオススメする本当に当たる占いはこちら
