夢占い 実践編 〜step4,隠しキーワード〜

2011年05月25日

夢占い 実践編 〜step4,隠しキーワード〜

占い師の私がオススメする本当に当たる占いはこちらぴかぴか(新しい)

夢を分析していく途中に、別のキーワードが、隠れている事があります目

ちょっと気をつけていれば判るのですが、意外と見逃してしてまいますので、簡単に説明していたいと思います。

『激しい雨の後、虹が出た』

少し文章が増えています。

キーワードは

【激しい雨】 【虹】

の二つに分けられると思います。

もう一つ、隠れたキーワードがあります目

『激しい雨の後』

『……の後』について注目して下さい。

これも雨の状況を説明しています。

雨の後に、虹が出ています。

普通に状況を考えれば、雨が止んだので、虹が出た、という事になります。

つまり、【雨が止む】という新しい状況の展開が、夢にはあった事になります。

これが、隠しキーワードです。

もし雨が降り続けているのであれば、

『激しい雨が降る中、虹が出た』

というような、書き方をするのではないかと思われます。

【雨が止む】というキーワードを、調べます。

【雨】の状況を説明していますので、【雨】の項目を調べて下さい。 

(雨が止む)問題解決

続いて【虹】です。

【虹】 平和 希望 幸運 順調 充実 解放 神秘性 迅速な対応 積極的な行動 幻想 錯覚
(雨が止んだ後の虹)事態好転 問題解消

【虹】の項目にも、(雨が止んだ後の虹)というものがありました。

(雨が止む)と重なっていますし、意味もだいたい同じものです。

夢のメッセージは

「心の動揺や環境の変化はあるが、問題は解決される」ひらめき

というような感じになります。

隠しキーワードを見つける事によって、より詳細な状況や、確定的な事を、知る事ができる訳です。

他にも類似表現など、気をつける事はあるのですが、それはまた次の機会に……るんるん

占い師の私がオススメする本当に当たる占いはこちらぴかぴか(新しい)




posted by 夢占いの森に住むwicca at 02:20| Comment(0) | 実践編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。