夢占い・実践編 〜step5,類似表現〜

2011年05月26日

夢占い・実践編 〜step5,類似表現〜

占い師の私がオススメする本当に当たる占いはこちらぴかぴか(新しい)

キーワードを分析していく時、類似表現に気をつける必要があります。

類似表現というのは、同じ意味の言葉という事になります。

『強い雨が降る』

一部の言葉が変化しています。

意味も通じます。

夢占いのブログ順番に読んで頂ければ、キーワードに分けるのも簡単だと思います。

【強い】 【雨】

二つのキーワードに分けられます。

【強い】は【雨】の様子を説明していますので【雨】の項目を調べます雨

キーワード【雨】 何かを洗い流す 慈愛 癒し 恵み 受容的な気持ち 憂鬱 トラブル 忍耐 体調悪化

(激しい雨)心の動揺や環境の変化 失敗 助けを求めている 計画の見直し 異性に遊ばれる 困難
*不幸な人が、激しい雨の夢を見た場合は、浄化を示します。

同じ表記は見当りません。

賢明な人は、もうお判りでしょうひらめき

【強い雨】は(激しい雨)と置き換えても、雨が降る様子そのものに、それほどの違いはありません。

これが、類似表現されている、という事です。

キーワードを分析している時に、類似表現、つまり、置き換えが可能なキーワードがないかも、考える必要があります。

キーワードの意味がないと思っていたものが、類似表現を見つけ出す事によって、意味が判明する事もあります。

日本語はいくつもの類似表現があり、夢の表現の仕方も個々によって、様々です。

夢辞典に、必ずキーワードの意味が書かれているとは限りません。

夢を類似表現に、置き換えて、キーワードを調べるという作業は、夢占いにおいて、かなり重要なものです。

慣れや経験も必要ですので、焦らず、じっくりとやって下さいグッド(上向き矢印)

それ以外にも、夢を占う人のプロフィールなどが判れば、さらに詳しく占う事ができるのですが、それはまた次の機会に……るんるん

占い師の私がオススメする本当に当たる占いはこちらぴかぴか(新しい)





posted by 夢占いの森に住むwicca at 02:17| Comment(0) | 実践編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。