夢占い 家

2011年06月02日

夢占い 家


占い師の私がオススメする本当に当たる占いはこちらぴかぴか(新しい)

自宅であれば、自身の心身の状態を示しています。

これは実際の自分の家の造りでなくても、構いません家

夢の中で、自宅だと思っているのであれば、それが自宅であると解釈します。

とんでもない豪邸になっていたり、オンボロの家、それこそ屋根と柱しかない場合もありますがく〜(落胆した顔)

家の中であれば、自分の心の中を、表わしているという感じです。

家の外であれば、自分の周囲の状況という事になります。

二階などの上の階は、表層意識や可能性。

地下などの下の階は、無意識や秘密の部分を示しています。

実家になると、意味合いが少し変わってきます。

人生おいて、何かが大きく変わろうとしている時に、よく夢に現われます。

これは、すでに実家が無くなっていても、出てきます。

大きな変化がある時は、大きな決断をしなければならない可能性がありますので、そういう事は、自分が育った家の中で、考えたいという想いが、夢として現われているのかもしれませんるんるん
 
キーワード【家】 
自分自身の心身 身体の状態 日常生活 家庭 財産 過去 家への気持ち

(大きな家 豪邸) 自信の表れ 向上心 未来への希望

(壊れそうな家) 家庭崩壊 財産の損失 心身の疾患

(実家) 人生の大きな変化 転換期

(上の階 二階) 表層意識 可能性

(下の階 地下) 無意識 下半身 性的な欲求

(家を建てる 購入する) 金運上昇 成功への意欲 *家の規模が大きいほど、良い

(家を買って貰う) 結婚 運気上昇

(家をリフォームする 改築 増築) 人間的な成長 心身のトラブル 身辺の不安

(家が火事になる) 人生が大きく変わる

(他人の家 友人の家) 自分の未知の一面や可能性 新しい人間関係

(家を売る) 現状打破 前向きな気持ち

(家を引っ越す) 現状打破を示すが、失敗を示す傾向が強い

占い師の私がオススメする本当に当たる占いはこちらぴかぴか(新しい)





posted by 夢占いの森に住むwicca at 01:11| Comment(0) | 夢辞典 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。