夢占い 実践編〜step14,数字の捉え方〜

2011年06月27日

夢占い 実践編〜step14,数字の捉え方〜

占い師の私がオススメする本当に当たる占いはこちらぴかぴか(新しい)

よく使われる数字ですが、実際にどのように捉えていけば良いのか、説明していきましょう。

例,25歳、女性
[激しい雨が降るなか、好きな人と歩いていたら、知らない男性が私の方にやってきました。なぜか三人で楽しく喋っていたら、いつ間にか虹が出ていました]


今まで分析、診断してきた内容に近いものです。
 
最後に虹が出ていますので、好きな人と上手くいく暗示であるのは、だいたい判ると思います。
 
しかし【知らない男性】が、謎です。
 
キーワードで調べてみます。

キーワード【知らない人】【見知らぬ人】
自分自身の未知の側面 可能性 不確かだが確実に存在している 出会い 身近な人物の代役
(良い印象の知らない人) 親友との出会い 生涯のパートナーとなるような異性との出会い *同性、異性に関わらず、縁の強い人物である事を示している。


仲良く喋っていますので、(印象の良い知らない人)の項目を調べます。
 
生涯のパートナーとなるような異性との出会い、という事になります。
 
これでは、好きな人がいるのに、別に新しい男性が現われる事を、暗示しているようにも、思えてしまいます。
 
そこで、数字を使います。
 
ここでは、登場している人物の数です。 

最初は自分と好きな人ですので、二人です。
 
【2】の項目を調べます。

【2】 男と女 プラスとマイナス 二面性 統合 葛藤 優柔不断 後悔 女性 母親

好きな人ですから、男と女に関係する事でしょう。
 
さらに激しい雨が降っていますので、好きな人との悩みで葛藤や、困難な状況を示しているのかもしれません。
 
そこへ知らない男性が現われます。
 
計3人になりますので【3】の項目を調べます。

【3】 調和 心技体 対立から生まれるもの 新しい可能性 創造性 子供 男性 父親 霊的

3人になる事で、調和や、新しい可能性を示しているものへと変化しています。

印象の良い異性ですから、生涯のパートナーになるような、縁の強い男性という事にもなります。

ここに現われている知らない男性、というのは、好きな人との関係に、新しい側面が加わる事を意味していると、捉えて下さい。
 
雨が止んで虹が出ていますので、事態が好転したり、問題が解消される事も示しています。

『好きな人との関係について、色々と悩んでいるようですが、お二人の縁は強く、いずれ事態は好転し、問題は解決される事を、夢は示しています。困難な時期なのかもしれませんが、今は我慢した方が良さそうです』

というような、夢のメッセージになります。

数字は、夢の大まかな意図を示してくれますので、答えに困った時は、登場人物などを、数字で捉えてみて下さい。

短い夢ですと、分析の結果、二つのメッセージが出てくる場合もあるのですが、それに関しては、また次の機会に……るんるん

占い師の私がオススメする本当に当たる占いはこちらぴかぴか(新しい)






posted by 夢占いの森に住むwicca at 10:57| Comment(0) | 実践編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。