夢占い 実践編〜step15,二つの答え〜

2011年06月29日

夢占い 実践編〜step15,二つの答え〜

占い師の私がオススメする本当に当たる占いはこちらぴかぴか(新しい)

夢を分析した結果、二つの答えが出てしまう場合があります。

短いの夢の場合、こういう事がよくあります。

例,25歳、女性
[激しい雨が降るなか、好きな人と歩いていたら、知らない男性が私の方にやってきました。なぜか三人で楽しく喋っていました]


以前やった例題から、虹が消えました目
 
これだけで、夢の分析は、随分と難しくなります。
 
激しい雨が、止んでいない為です雨
 
激しい雨が降っている中、知らない男性が現われて、三人で楽しく喋っている事になります。

Step14で分析、診断したような、結果として診断する事はできます。

『好きな人との関係について、困難な時期を経験していますが、好きな人との縁が強く、生涯のパートナーになる可能性も示していますので、我慢するべきです』

以上のような診断結果でも、問題はありません。
 
しかし、他にも診断する事ができます。

激しい雨を、計画の見直しと解釈した場合です。
 
二人は、数字の【2】として捉えます。

【2】 男と女 プラスとマイナス 二面性 統合 葛藤 優柔不断 後悔 女性 母親
男と女の事ではありますが、葛藤や優柔不断というキーワードの意味を採用します。
 
続いて、知らない男性が現われて、三人になりますので、数字の【3】として捉えます。

【3】 調和 心技体 対立から生まれるもの 新しい可能性 創造性 子供 男性 父親 霊的

対立から生まれるもの、もしくは新しい可能性、を採用します。
 
すると、知らない男性の意味自体は、縁の強い、生涯のパートナーになるような男性、と変わりませんが、好きな人ではなく、また別の男性を示す事になりますがく〜(落胆した顔)

『好きな人との関係について、あまり進展しないようですので、友達と考えて計画を変更し、新しい出会いを求めた方が良い事を暗示している夢です』

というように、別の新しい恋人を探した方が良い、という意味に変わってしまいます。

『好きな人との進展があるので、我慢するべき』

『好きな人との進展はないので、新しい恋人を探すべき』

の二つの診断結果が出てしまう事になります。
 
正反対の事を示していますので、二つも書いてしまうと、夢占いの結果を読んだ人は、どちらが正しいのか判らず、混乱してしまいます。 

ここで注意するのは、女性の心情です。
 
激しい雨が、心情を示しています。
 
また、夢の説明において、好きな人と言っていますので、恋人という関係には、なっていないのでしょう。
 
総合して考えますと、この女性は、

好きな人と、恋人の関係になれない為に、悩んでいるという事が、夢に反映されている、という推測できます。

人間の心というのは、そう簡単に変える事はできません。
 
今好きな人を、今好きではない人に、占いくらいでは、変える事ができないのです。
 
夢を分析する限り、好きな人に対して、冷めているような様子も見当りません。
 
なので、『好きな人との進展はないので、新しい恋人を探すべき』という夢のメッセージを伝えた所で、現実的ではありませんし、女性も受け入れてくれない可能性が高いでしょう。
 
人生の選択肢として考えた場合も、好きな人と恋人になる為に、我慢したり、苦しい想いをする、というのは、別れるという選択肢よりも、大変なはずです。
 
答えとしては

『好きな人との関係について、困難な時期を経験していますが、好きな人との縁が強く、生涯のパートナーになる可能性も示していますので、我慢するべきです』

こちらの方が、適切ではないかと思います。

夢占いの実践も、かなりできるようになってきたはずです。 
 
夢占い人、本人のメンテナンスについても、説明しておきたいのですが、それに関しては、また次の機会に……るんるん

占い師の私がオススメする本当に当たる占いはこちらぴかぴか(新しい)





posted by 夢占いの森に住むwicca at 11:47| Comment(0) | 実践編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。