予知夢

2011年07月13日

予知夢

占い師の私がオススメする本当に当たる占いはこちらぴかぴか(新しい)

近未来の出来事を示す夢です。 

無意識に蓄積された情報から、本人の知らない内容を、夢として見せます。
 
この考え方ですと、予知というよりも、予見や推測に近いのかもしれません。
 
半年後くらいの出逢いを、夢で予知する事があります。
 
さすがに半年後の未来を、無意識に蓄積された情報を整理したくらいでは、判らないのではないかと思われます。
 
夢で何年もの先の事件などを、予知する人もいます目
 
ここまでくると、私達が知っている夢の領域からは、かけ離れてしまっているように、思ってしまいます。
 
運命論を信じている人であれば、人生は全て決まっている事なのですから、未来の出来事が判ったとしても、不思議ではないかもしれません。
 
どちらにしても、予知夢に関しては、ほとんど解明されていません。
 
無意識の防衛本能的なものであれば、他人の危機を夢で予知したりする理由の説明がつかないからです。
 
願望が夢に現れているに過ぎない、と切って捨てる人もいます。
 
また、他の夢との区別がつきにくいのも事実です。 

夢を分析した結果が、予知夢ではあれば良いのですが、夢の内容が、そのまま未来の出来事を示している場合も多く、区別がつきません。
 
もう一つ、本人の願望が夢となって現れている場合も、同じ事が言えます。 

未来を予知している夢ですから、夢そのものがリアルですひらめき
 
夢占いをして貰うのであれば、その診断は診断として受け取り、予知夢の可能性として心に留めておくのが良いでしょう。
 
予知夢であっても、何らかの意図があって、無意識が見せているのですから……

占い師の私がオススメする本当に当たる占いはこちらぴかぴか(新しい)


posted by 夢占いの森に住むwicca at 12:39| Comment(0) | 夢コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。