夢占い 恐怖

2011年07月30日

夢占い 恐怖

占い師の私がオススメする本当に当たる占いはこちらぴかぴか(新しい)

恐い夢、恐怖感をともなう夢は、真実を避けている事に対する、恐怖心が、夢となって現われています。
 
目の前の現実を受け入れない事による、悪い変化への恐怖と言い換える事もできます。
 
この中には、嘘も含まれています。
 
恐怖を作りだしているのは、自分です。 

周りの状況に原因を押しつけた所で、無意識は、それが言い訳である事を、よく知っています。
 
逃げていては、より状況が悪化してしまう事も、判っているのです。
 
恐い夢を見たら、まずはその恐怖が、何処から来ているのか、よく考える必要があります。
 
これから新しい事に挑戦するような人であれば、それは未知の事に対する恐怖でしょうから、それは正常な反応という事もできますし、それを理由に、安心させてあげる事もできますひらめき
 
現実逃避であれば、自分がしっかり受け止めて、自分が対処するように、指摘してあげなければなりません。

 ただし、心的外傷や総合失調症と呼ばれる、明らかに専門家の力が必要と思われる場合は、病院での診察を勧めた方が良い場合もありますがく〜(落胆した顔)

 見極めが難しいのですが、夢占いで対応できない事案というのも、存在します。

キーワード【恐怖】 【恐い】【恐怖感をともなう】【怖れ】 
真実を避けている 現実逃避する事よる状況悪化に対する恐怖 未知に対する恐怖 嘘 精神疲労 心的外傷 総合失調症

(現実に起こった、恐い出来事が夢に出てくる) 心的外傷 恐怖を少しでも和らげようとしている自浄作用
*恐いはずなのに恐いと感じていない場合は、心的外傷が進行している可能性が高いので、専門家の判断が必要

(体験はしていないが、現実に起こったような物語が展開される、恐い夢) 霊的な夢の可能性
*繰り返して見るようなら、部屋とトイレを綺麗に掃除して、自分も含めて、清潔に保つようにすると良い

占い師の私がオススメする本当に当たる占いはこちらぴかぴか(新しい)







posted by 夢占いの森に住むwicca at 07:55| Comment(0) | 夢辞典 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。