霊的な夢と塩

2011年08月09日

霊的な夢と塩

占い師の私がオススメする本当に当たる占いはこちらぴかぴか(新しい)

霊的な夢にも色々あるのですが、あまりよくない夢と思われる場合、塩を使う人も多いのではないかと思われます。
 
悪い霊に憑かれて、悪夢を見るというケースは、少ないでしょう目
 
本人の思い込みが、多いです。 

ただ、知らないうちに、悪い霊を連れてきて帰ってしまう、ということが、まっくたないわけではありません。

そんな時、盛り塩や塩を撒く、塩風呂に入るなど、塩使って、悪い霊を払おうとする人が多いのではないでしょうか?
 
塩に関しては、魔除けとしての効果が高いとされ、昔から使われてきました。
 
精製された塩ではなく、天然の粗塩が良い、聖別された塩でなければダメだという人もいます。
 
悪い霊に塩をかけるだけで、効果がないどころか、逆効果だ、と主張する霊能力者もいます。
 
塩に関して、強く否定をするつもりはないのですが、私は疑問をもっています。
 
おかしな夢を見続けるケースで相談を受けた時、塩による清めを勧めていたことはありました。
 
確信があったわけではなく、何となく効果があると伝わっていたからでした。
 
疑問に思っていたのも、事実です。
 
海に、危険を思わせる霊的な存在を感じることです。
 
塩田と呼ばれる場所でも、感じました。
 
日本ではありませんが、塩砂漠と呼ばれる、辺り一帯が塩だけの場所にも、テレビを通じて、危険を思わせる霊を感じたこともありますモバQ
 
塩の効果というのは、昔からの言い伝えもあり、本人の気を引き締めるので、そのことによって、霊的な防衛能力も働くのではないか? と私は考えています。
 
結論から言いますと、あまり効果がないのではないかと……。 

私の霊的な能力は、いわゆる霊能者として生きていく運命のレベルには達していませんので、霊的な感覚が絶対に正しいとは言い切れません。
 
あと、塩の効果を主張する人は、テレビに出ている霊能者とされている人や、うつ傾向や総合失調症といった、精神的な病を抱えている人に、多いような気もします。
 
おかしな霊に憑かれて、変な夢を見る時は、個人的には、清潔なものを身に付け、部屋やトイレなどを綺麗に掃除することを、お勧めしますぴかぴか(新しい)

占い師の私がオススメする本当に当たる占いはこちらぴかぴか(新しい)





posted by 夢占いの森に住むwicca at 10:41| Comment(0) | 夢コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。