夢占い 着る

2011年08月11日

夢占い 着る

占い師の私がオススメする本当に当たる占いはこちらぴかぴか(新しい)

主に変わりたい願望を示しています。
 
意味合いとしては、自分よりも周囲に対してのアピール的な要素が強いです。 

逆に秘密や弱点を隠したいという面が、現われることになります目
 
着る衣類によって、意味は変わってくるのですが、今回は着る行為そのものについて、説明していきます。
 
着替えるのは、変化を示しています。
 
気分転換の必要性を示すことが多いのですが、浮気を暗示することもありますので、状況によって、注意する必要があります。
 
古い服を脱いで、新しい服に着替えているようであれば、転機を示しています。
 
古い状況から新しい状況への変化ですので、何かが変わることを暗示しているのでしょう。
 
ただし、全体的に暗い感じの夢ですと、死を暗示することもありますので、気をつけてくださいがく〜(落胆した顔)
 
服を試着している状態であれば、周囲の目を気にし過ぎている状態を示しています。
 
決めてに欠けている状況なのかもしれません。
 
他人の服を着ているのであれば、その人から学んだことを自分のものにしつつある状態を示しています。
 
服を貰う場合は、人間関係において、良いことが起こる暗示ですわーい(嬉しい顔)
 
服を誰かに貸すのであれば、相手からトラブルが持ち込まれる可能性を、示唆しています。
 
体調に問題があるようですと、病気などを示す場合もありますので、注意して下さい。

キーワード【着る】 【着替える】 
 自分自身を変える 変身願望 周囲に対する態度 秘密にしたいこと 弱点
*着替える衣類によっても意味は変化する

(着替える) 変化 気分転換 浮気

(古い服から新しい服に着替える) 転機 古い状況から新しい状況への変化
*暗いイメージの夢・死の暗示

(色々な服を着る 何度も着替える) 好奇心旺盛 状況の逆転

(試着) 周囲の目を気にし過ぎている 何かを決めかねている

(他人の服を着ている) その人から学んだことを、身に付けつつある状態

(服を貰う) 人間関係において、何か良いことがある 

(服を貸す) 相手からトラブルが持ち込まれる可能性 
*体調が悪い・病気

(着ている服が派手な印象) 周囲を気にし過ぎている

(着ている服が場違いで恥ずかしい) 誤解される 見透かされる

占い師の私がオススメする本当に当たる占いはこちらぴかぴか(新しい)





posted by 夢占いの森に住むwicca at 09:35| Comment(0) | 夢辞典 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。